キラ☆ジョ シンポジウム 講師ご紹介

 講師:主婦起業家 松本 慶子氏 (株式会社Mokka代表取締役)

13987940_10210060712657010_598924360_o

 

 

 

 

 

 

 

関西大学法学部卒業後、OLをしながらビジネスマナー・作法について勉強し、キャリアコンサルタントの資格を取得後、資格を活かし、関西圏の大学で就職支援、秘書検定の講師業をする。その後、経営コンサルティング会社に勤務。

2011年より介護系職業訓練校を立ち上げ、運営に関わり、中高年層の就職支援に携わる。子育てをしながら、女性が働くあり方を深く考え、満足のいくライフスタイルを模索。

2012年より投資の道を選び、2013年からFXトレーダーとして利益を出せるようになる。家事や育児をしながら独自のスタイルで、トレードで利益を上げる手法を確立。その後、自身の投資メソッドのセミナーや講座を始める。

講師時代に磨いたトークと明快な解説、本音で話す語り口で、主婦投資家として人気講師になり、セミナーや、講座も自分でプロデュースし、講師業のみで2016年は月500万円以上の売り上げを達成する。

これらのビジネスを全てパソコン1台で行い、ローランニングコスト、すき間時間利用で、日々の生活に追われる主婦でもできるビジネスモデルを確立。多分野で活躍する女性が自宅にいながら、ビジネスチャンスを掴むプロデュースをしている。

 

推薦人 渡邊 信彦氏(事業構想大学院大学特任教授)からのコメント

%e6%8e%a8%e8%96%a6%e4%ba%ba

 

 

 

 

 

 

松本さんは私が最も影響受けた起業家です。

最近はテレビや雑誌にも出るようになって売上の桁がかわってきたようです。

でも双子の母親で一人でやってるんです!

当日は自分の得意なことをビジネスにすること そのために必要なツールや方法を具体的には話してほしいとお願いしています。

本当に貴重なセミナーになるとおもいます。

ぜひ!参加ください。

これからもっと出て行くみたいなので直接話せる機会は貴重ですよ!